2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの電車

想定していなかった今日のように、なんか遅くなってしまってやむを得ず王子で京浜東北線乗り換えで帰ると 終電間際の地上の電車は人がいっぱいです。だから思うのは、この辺の路線は、終電近くの電車の数を減らさなければよいということであります。そしてい…

もう 11 月がおわります

で今日、最後にダイエーで買ったものは「ネオバターロール」になりました。あの場所はこの後だれがどう使うのか興味あります。ヨドバシとかできると楽しいのだけど、それはないだろう。放置かマンション化なのでしょうか。知らないだけで計画はある?

編集

型どおりに整形するのはめんどいな。 東京の木では本日いっせいに葉っぱが散っていました。風でも強かったのか?歩くとザクザクです。

大栄の会

ダイエー最後の日曜日になりました。角に入っているポプリンキッチン (だったと思う) のびっくり BIG パフェを食べに行きました。この部活にだれがくるかと思ったら、む+ 5 分遅れのこーもりーが川口駅にやってまいました。 2 週間ぶりのダイエーはかなり終…

Seal 再開 (オープニングソング?になってるなぁ)

12 月からアイテム課金になるというニュースにいんすぱいあされて、 Seal Online にログオン。ちょっと早いですがまぁいいのです。もう 1 年以上まえにログアウトしたままだったので、どんな状況か忘れていました。そこはダンジョンの底。レベル不相応の敵が…

気候はあったかいかも

平熱かも

今後も話題になりそうですね XCP

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot396.htm 各種最新セキュリティソフトが XCP (とそれ用の rootkit) に有効かという記事。実験君でおもしろかったです。キングソフトインターネットセキュリティ 2006 を試していないところが残念ですが。 個…

Logogle

web

http://www.logogle.com/ja/ おもしろかった。

Yahoo! メール アドレス変更の無料化

http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_promo 早速、どれくらい変更できるのか文章上でチェックしてみると 一度変更すると、24時間はメールアドレスを変更できません。 24 時間ごとにコロコロ変えられるのかというと 「変更前のメールアドレスあて…

2006 年からの Intel CPU

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1122/kaigai225.htm とうの昔、 Socket 370 が終わったころには、 CPU の種類、コアだとか電圧だとか、を覚えることを諦めてしまっていました。モデルナンバーとの対応なんていちいち調べないとわかりませんし、わ…

英雄伝説 VI 空の軌跡 Second Capter

http://www.falcom.com/ed6_sc/index.html 発売日が2006年3月9日に決定いたしました! ほほー、そうですか。 First というべき前作は、続編を前提にしたなんとも寂しいラストでしたね。よってツイ期待させられてしまう Second Capter です。3か月先ですが、…

結構熱気味回復せず

おもしろくない

結構熱気味

やばい

フタフタ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1118/green.htm 「ふたがなくなりそう」発言に直接答えている製品がありました。

ねまくり

2 時 (am) すぎ に寝て、起きたらすでに日没後という日曜日。ダイエーすら間々ならず。木→金、金→土と寝ていなかったのが影響したと思います。

朝デニ

突発作業明けの眠く、それより空腹の土曜の朝は、目黒のデニーズでいかにも朝食メニューを食べてみました (610 円)。これはなかなか非日常的な気分を味わえるもので、たまにならいいですね。周りを見ると、ハーフっぽい子供二人をつれた日本人母がおりました…

ねむかった・・・

不規則な一週間でした。 モバイルとかもあり。 「アップルのiMac G5欲しい!」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1117/sonynec.htm

Google Sitemaps

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/17/9881.html

Windows XP Professional アップグレード Windows 20 周年 記念パッケージ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1116/ms1.htm 28,140 円 って!? 高すぎませんか? アップグレード版ですよ??? オマケの品々もそんなに価値があるように思えないのですが、ファンなら激興奮なんですか?

Sony BMG の Copy Protected CD

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1116/hot394.htm つい最近に話題になっていることを知って、なんでまたそんな香ばしいことをやらかしたんだと思っていたら、かなり早くに解決の方向に向かっていくような雰囲気の Copy Protected CD です。 もう CD…

時代はアイテム課金

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11807.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11806.html オンラインゲーム課金方法がプレイ期間ではなく、アイテム購入に対して行うというものが一般的になりつつあるような気がしています。 個人的には歓迎…

ブックオフ のオンライン販売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051115/bookoff.htm 脅威となるかどうかは、在庫のどの程度がデータ入力できるかがポイントですね。どうですか?>全国のせどりさん。

グラディウスセット

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/14/news061.html 絶対に買いませんが、「うは、いいなぁ」と思います。 X68000版の「グラディウス」と「グラディウスII」の楽曲が楽しめる「ギャラリーモード」 に本気で楽しみそうです。

不安定マシン解決

先月解決したに見えたマシンですがそんなことはなかったのです。 足掛け 2 か月にもなったか。満遍なくきっかけ不明で数時間に一度の割合で停止するマシンにまだ悩み続けておりました。当初は熱暴走を疑っていたのですが、各所をかなりぬるくしても状況に変…

松原団地駅前の 30 階建て

他に高層ビルはなく、突出したこの公団の一室 (とどぽん家) でなべの会が行われるの言うのをすっかり忘れていました。むきゅおのでんわとかなければ思い出せなかったかもしれません。実は寝ていなかったので、かなりつかれてしまっていたのですが、そうゆう…

浦和限定の不具合解消

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051111/sony.htm 浦和ってのが・・・。

iPod 課金の結論が出たようで

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/11/9818.html とりあえずのようですが、さすがに補償金制度の対象にはしないようです。たぶん、対象とするほうが「無難」だったと思いますが、あえてちゃんと考える方法を選んだところが前向きで好き…

教えて!家電

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/11/9819.html 颯爽と「商品リコメンデーション」をしてもらいに行ってきました。自分が欲しいデジカメを想像しながら、それでもあいまいに、マウスを走らせ、得たオススメ第一は LUMIX の FX9 でした…

West Wiz

本日パンヤのコースが 1 つ増えました。新参者なので「そんなものか」ていどの反応でしたが、ログインユーザー数がものすごいですね!基本プレイ無料だと、アップデートしたときだけちょくちょくログインするというスタイルもやりやすいですね。