今後も話題になりそうですね XCP

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot396.htm
各種最新セキュリティソフトが XCP (とそれ用の rootkit) に有効かという記事。実験君でおもしろかったです。キングソフトインターネットセキュリティ 2006 を試していないところが残念ですが。
個人的評価では ウイルスバスター 2006 が最もよく作りこまれている表示でいいと思いました。ノートンインターネットセキュリティの滑稽な日本語は相変わらずなのか気になるところだったけど、それはわからず。
そして、復元においてはリカバリー最強万能説の実例がまた増えたようです。