2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソルティレイ】ブロ−ドバンド試写会・当選のお知らせ

なんていう、フィルタに弾かれそうなタイトルのメールを数日前にもらっていました。でもちゃんとした当選メールで、ニュースで見た goo の試写会というものに応募した結果が得られたようなのです。ソルティレイというアニメの第一話 (?) をちょっと早めに観…

RD-XS38

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba4.htm お、これはこの前買った RD-XS37 の後継機ですね。世代交代時期で安くしていた (とおもっている) のでしょうね。まだ、ぜんぜん使えていないくせに、不思議と満足度が高いです。

デュアルディスプレイ化しました

今日からマイブースの環境が WUXGA*1 の二枚構成になりました。例の DELL のそれなりに安いやつです (10/3 以降はいくらになるのかに注目)。広いのは当然として。ソフトな照明を浴びているようで写真撮影によさそうです。というこではなく作業効率を上げてい…

ファルコム音楽約 3000 曲をダウンロード販売

http://www.listen.co.jp/game/hot_sp.jsp こ、これは!・・・楽しめそうです (かなり個人的趣味)。

秋葉原に寄った帰りのルートについて

仕入れからの帰り、京浜東北線 王子駅からの南北線への乗り換えでは面白くないので少し考えてみた。末広町から 銀座線 溜池山王まで戻るのも南に戻りすぎるので、手動駅すぱーとの結果 日本橋駅で東西線乗り換えの 飯田橋駅での南北線乗り換えを試してみまし…

今日の探し物 → Serial ATA ケーブル

家の中で 3 時間ぐらい探しました。あるはずのものがないと大変。見つかった場所は、ケーブル類を入れてある引き出しの一番手前でした・・・。手前過ぎて立ち上がって見ないと見えない位置でした。

Willcom の新端末が出た

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html 待望の新機種です。これまで選択しが少なくて、面白みにかけた WILLCOM ですが (でも十分ではあったのですが) 楽しくなりそうです。これで「PHS は ウィルコムにお任せくださいキャンペーン…

Office 2003 SP2

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/28/9271.html ダウンロード開始したとのことです。とりあえず、インストールしておきます。

今日のランチは腹持ちがよい

すし兆。大盛りでいただきました。甘めの寿司屋並みのうまさ。お土産のどらやきは明日食べます。今日はまだいける。

Revolution のコントローラ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0922/kaigai214.htm コントローラを振り回すあたりはまるで 剣神ドラゴンクエスト ですね。と思っていたら文章中にも出てきました。あれは面白いので Revolution って楽しそうですね。って思ってきました。任天堂の…

Google サジェスト

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/26/9237.html Firefox 本体に新しいバージョンがあることを示す (と思っているのですが、どうなのでしょう?) 赤アイコンが出ていたのでアップデートした、そのついでに Google ツールバーもアップデ…

VAIO Update

http://vcl.vaio.sony.co.jp/vu2/download/SP-009571-01-vu.html S93PS で VAIO Update のバルーンが前から出ていたのでやってみました。そうしたら、唯一の大問題であった“再起動後には 1 回しか休止状態 (ハイバネーション) にできずに、 2 回目以降のハイ…

折りたたみでもこの薄さなら

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25736.html いいかもしれない。と思った薄いもの好きな人。

休日モード終了

何がカンダで効率の悪かった 3 連休達が終わったのは大きい。

午後秋葉原

急な仕入れの必要が発生したため、秋葉原に行きました。結構大量購入です。今日の概況は iPod nano をチラつかせる太っちょさんと、天使系羽根装備の女に注目できました。それ以外は、まぁフツーかと。あー、メイドが多いよ。流行なんですか?このままではビ…

進展しています

先日、富士山に登っている間に行われたマンションの総会で、問題なく光ファイバーを入れましょう (←予想通りで Good) と決定しているところまでは進んでいました。今日は昼に管理人さんが呼ばれて (日曜なのにご苦労様です) 行くと管理会社の担当さんがいま…

午後の戯れ

昼に電話で起きる。ペリが運転をかねてやってくるという。特に目的があるわけでもなく、 15 時 ちょっとには、越谷でゆうぞうも合流して、かっぱ寿司越谷蒲生店に行く。かっぱ寿司というものは初めてだ。 小粒ながら店の雰囲気で楽しみ 12 皿分いただく。 そ…

2.5 インチ HDD vs フラッシュメモリ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0920/hot385.htm この記事を読んで、「なるほど、確かにフラッシュメモリが今の HDD 並みの容量に成る日もそう遠くはなさそうだ」と思った。そこで書いてみたのが下のグラフです。 2.5 インチ HDD *1 とフラッシュ…

Picasa v2

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/21/picasa2jp.html たまって散乱しているデジカメ写真たちをどうしてくれようかと思っていたところに登場してくれました。試してみようと思います。

Yahoo! Mail が UP!

アップしたというニュースは前に聞いていたのにぜんぜん変化ないと思っていたら、今日してまいした。おもな注目ポイントは FROM: フィールドを @yahoo.co.jp などの Yahoo! Mail だけでなく、自分の持っているアドレスで送信できるようになったことです。便…

DELL の大きなディスプレイ UltraSharp 2405FPW

web

http://jpstore.dell.com/store/newstore/hied/snp/proddetails_techspec.asp?pid=11272 10/3 までなら 100,000 円とはやすくないかい?

敬老休日

休みを利用して、部屋を整理しようと思っていたのだけど、全然すすまなかった。

TGS2005@幕張メッセ

行っちゃいました、東京ゲームショウ 2005。あまりプレイはしない身なのですがなぜか二年連続で行った事になります。近くで世界的 (?) なイベントをやっているってのもいいものだと思います。 遅れぎみの午後出だったので 13:30 ごろにメッセに到着。去年の…

ヨドバシカメラ@秋葉原

行っちゃいました、ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA 店。いつものルートの後行ったので夕方です。すごいってほどじゃないけど混んでました。 2 時間は滞在して、ちょっと欲しがっていた電子辞書を購入。外に出ると抽選会をやっていた かつ 抽選条件を満…

お届け通知サービス

クロネコヤマトに宅急便[お届け通知サービス]というものがありまして、前に登録しておいたら、先日登録完了のお知らせが来ていました。メール便で (律儀ですね)。 このサービス、受け取る側からみるとウチに向かって発送された宅急便があるとメールでお知ら…

ぷよぷよフィーバー チュー!

http://puyofever.sega.jp/ フラッと見たらなんか 2 が出るらしいじゃないですか。ホホゥッッホ! しかも TGS2005 でプレイアブルときたもんだ。行く? Windows 版が出るのかはわからないのですが、きっと出てくれるでしょう。もちろんオンライン対応で。期…

Yahoo! 証券窓口

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/15/9161.html チャンスかもしれないと思ってとりあえず、日興コーディアル証券とイー・トレード証券 共に申し込んでみた。

新 Yahoo! Mail ベータ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/15/9150.html Yahoo! も AJAX なウェブメールになってくれちゃうというニュースです。どうしても Gmail と比べてしまいますね。早く試したいです。

Appleが作りあげたiPodのエコシステム

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0914/hot384.htm そう、「何を今頃いっているのだろう???」という報道があったのを覚えています。 9月7日と8日、Appleとソニーの2社が相次いでポータブルオーディオプレーヤーを発表した。Appleの発表は、時差の…

金山毒霸

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/14/kis.html 日本名「キングソフトインターネットセキュリティ」だそうです。 100 万インストール無料キャンペーン中につきお試ししてみます。有料でも 980 円と安いけど。 JWORD は オフで。