大栄の会

ダイエー最後の日曜日になりました。角に入っているポプリンキッチン (だったと思う) のびっくり BIG パフェを食べに行きました。この部活にだれがくるかと思ったら、む+ 5 分遅れのこーもりーが川口駅にやってまいました。
2 週間ぶりのダイエーはかなり終末ムードが進み広々としていました。目的の店 (かなりメニューが豊富) もまだ営業していたので、早速入って注文すると少しの時間で出てまいりました。お昼タイムのためだろうけどほぼ満席でした。
逆円錐型の目の高さほどの容器、いやグラスです。基本的には、コーンフレークや蜜やクリームや缶詰フルーツの層の上にアイスクリームや三角コーンアイスクリームが乗っている構造です。ちょうど 3 人前の分量のようです。
難なく 15 分程度 で食べ終わりまして、最後にグラスのヒビを発見して終わりました。もうすぐ閉店だからヒビがあってよいという結論でした。
後は、末期店舗の広々とした中を散策し、いくらかのリーズナブルグッズをゲットして川口駅に戻りました。周辺で焼肉をごつごつ食べまして、旨くしまったと思います。そんなんで 19 時。イベント性のある日曜でした。