進展しています

先日、富士山に登っている間に行われたマンションの総会で、問題なく光ファイバーを入れましょう (←予想通りで Good) と決定しているところまでは進んでいました。今日は昼に管理人さんが呼ばれて (日曜なのにご苦労様です) 行くと管理会社の担当さんがいました。“何か”を聞かれたので「とりあえずテプコと NTT を入れるようにすればいいですよ」といっておきました。“何か”というのは…この担当さん、つい最近からうちの担当になった人なのですが、頼りないことこの上ない人なんです。何を言っているのかハッキリしないし、それ以前に何をわかってしゃべっているのか、大丈夫かな?と思わせる能力が高い人なんです。だから聞かれたことを想像してそれっぽい回答をすることになるのです。そういうわけで、多分この担当さんが通信会社に連絡をしてくれれば、ついに建物まで光ファイバーが引かれることになります。なんとも心配ではありますが、担当さんに期待しています。