TGS2005@幕張メッセ

Sledgehammer2005-09-18

行っちゃいました、東京ゲームショウ 2005。あまりプレイはしない身なのですがなぜか二年連続で行った事になります。近くで世界的 (?) なイベントをやっているってのもいいものだと思います。 遅れぎみの午後出だったので 13:30 ごろにメッセに到着。去年の目玉は PSP だっただろうか。今年は Xbox 360 は発売日も近いだけあってさすがに実機があちこちで動かされていました。 SP3 はまぁデモの質は SP3 の方が圧倒しているように見えたなぁ。これも「さすが」だ ―― というようなことはほどほどに、ぷよぷよフィーバー2をチェック! 左から SP2 SP2 PSP DS と並んだマシンの内、自分に回ってきたのは DS でありました。スタートボタンを探した動揺を隠しつつ、さらに「なんだよ一番ヘチョイ、ぷよが固いよ」と少々がっかりしながら、 1 対戦のみのこのお試しに望みました。で、あっさり勝ってしまって終了… (ひたすら調整しながらフィーバーして続けていた人、うまかったなぁ)。2になって何が変わったかわかりません。漫才が刷新ですかね。フィーバー中に落ちてくるパターンも同じでしたし。もっとも売られるときまでに変わるのかもしれませんが。まぁ、赤ぷよキーホルダー (にしてはでかいか?) をゲットしたので満足です。
もらえるものをもらったりしながら、Gravity はプレイアブル Ragnarok II だらけ + Requiem 。それより、ステージでの電子化されまくりのお姉さん方の演奏が気になりました。ここでちょっと撮影していたら、久しぶりに人物撮りの面白さを感じてしまって、コンパニオンも撮影対象に含めるというなんか趣旨が変わった方向になってきました。彼女らはポーズを心得ていていい感じです。とはいっても初代 DiMAGE X では満足な絵が得られないわけで (さらに SD カードに富士山写真が入ったままだったよ・・・)、よさげなカメラが欲しくなるわけですが、それもきりが無いので、今のままでいいんです (これは撮影しすぎだろう→)。
海浜幕張までの帰り道、 MAHARAJA というわかりやすいインドレストランで遅い昼食をする。 hicken Bhuna セット 1,680 円 + King Fisher 。ちゃんとインドしてました。