【ソルティレイ】ブロ−ドバンド試写会・当選のお知らせ

なんていう、フィルタに弾かれそうなタイトルのメールを数日前にもらっていました。でもちゃんとした当選メールで、ニュースで見た goo の試写会というものに応募した結果が得られたようなのです。ソルティレイというアニメの第一話 (?) をちょっと早めに観られるわけです。前知識としては、キャラが確かにツインビーの絵柄と同じですね、しかありません。もっと詳しい人が視聴した方が楽しそうですが、せっかく多いのか少ないのかわからない 50 名に入ったので、ありがたみを得るために観て見ました。
・・・世界観キーワードは RESEMBLE, BLAST FALL と AURORA WAVE とみました。・・・レイとリタの関係が設定されていそうな、どうなのか。楽しみポイントです・・・メカが 3D なのは今では基本ですか?・・・期待のアクションシーンはそれほど激しいものでもないのですね・・・結論として、特に次回以降を視聴したくなるような心を掴まれるものはありませんでした。残念。
OP も ED もないのはさびしい。これも残念。