午後秋葉原

急な仕入れの必要が発生したため、秋葉原に行きました。結構大量購入です。今日の概況は iPod nano をチラつかせる太っちょさんと、天使系羽根装備の女に注目できました。それ以外は、まぁフツーかと。あー、メイドが多いよ。流行なんですか?このままではビラ配りはメイドさんばかりになりそうな勢いです。 Akihabara-X というフリーペーパーもメイド色が強いと思います (50%)。
自分用には USB 接続の無線 LAN アダプタ GW-US54Mini を二つ購入しました。九十九電機で買ったのだけど通販価格より 千円 とか高かった店頭価格ってちょっと残念ですよね。 でも購入してしまいました (今確認すると メーカーの参考価格そのままの値段でした)。 あとは 1,380 円の 500 引きの PCI の USB 2.0 カードをひとつです。
一つは家鯖のネットワークアダプタを二つにして 一方でせっかくの Yhaoo! BB に繋いでおこうという作戦に、もう一つは、いままで有線だったリビングマシンに付けて、この線は昨日電撃的に導入された HDD ビデオレコーダー に繋ごう作戦に用います。とにかく この時代に また配線工事をするのはアホラシイとの想いが無線志向に走らせています。 20m の LAN の UTP ケーブルの価格と比較するといい勝負だと思いますよ。
さっさと家に帰りまして、何れのアダプタもトラブルなく導入完了となりました。鯖の方はピカピカ (よるとか激しいです) ルータ君である WPN824 がダイナミック DynDNS.org ""のみ""に対応していたので、アカウントをとって登録するようにしておきました 攻撃はやめてください。もう一段はこれといって書くことなし。そして、ネットに接続されたレコーダーは操作とか考え方に慣れていないため、よくわからん!のでしばらく放置です。番組表とかを引けるはずですよね?>松井さん。