アイ・オー・データ機器 LCD-AD173CW

夏前に買ったディスプレイですが、気になっていたことを思い切ってサポートページから聞いてみました。年末。

メニューなどすべてのディスプレイでのオーバレイの表示が変であります。
使用開始時からのことだったので「こんなものだ」と思い込んでいたのですが
最近ではどうも本来は違うのではないかと思ってきまして
問い合わせるしだいです。

文字では表現しにくいため、添付あるいは下記 URL の写真をご覧下さい (どちらも同じものです)。
http://www.cablenet.ne.jp/~hdd/sunsun.jpg

すべてこのような表示なのですが、これはなにか問題があるのではないでしょうか。
ディスプレイとしての機能は問題がありませんが気になっております。

このお返事が、本日の 22 時に得られました。サポートセンターの人もたまったメールをかなりがんばって処理していると見えます。

一度以下の方法にてディスプレイのリセットを行い、症状が改善しないかどう
かお試しください。
1)まずディスプレイの背面のACケーブルを抜きます。
2)その状態で1時間ほど置き、ディスプレイの放電を行ってください。
3)ACケーブルをしっかりと差し込んでいただき、現象が改善しないかどうかご確認く
ださい。

「ホントかよっ」と思いつつも 70 分ほど AC ケーブルを抜いて放置し、その後様子を見たところ・・・

はじめて見るきれいなメニュー表示が現れました。やりますね。
いやいや、聞いてよかったと思います。さすがサポートセンターです。確かに AC アダプタをつなぎっぱなしだったかもしれません。
ありがとうございました。サポートセンターの人。こんな場でしか表現できないのですが、感謝しております。