自然破壊する不具合

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060627/denon.htm
「AVラックの強化ガラスが自然破壊する不具合」と聞いて、あーそうなんだ、ガラスからマズイ物質がにじみ出て珊瑚が死滅するのかな〜、はたまた廃棄したときにマズイ形か何かになって砂漠化が加速するのかな〜、それはかなりいけない不具合…どころじゃない罪深い製品ですね〜 と思いませんでしたか? 真相は、単にガラスが勝手に割れるだけで、それほど大規模に自然を破壊することはないようです。それでもなお「不具合」といえるほどのんきなものでもないと思いますが、ここでは「ちょっと調子が悪いみたいです」なノリが要求されてしまうのが習慣のようです。