電源が入らなくなったノートパソコン

というのものは、難物でまず直らないかと。そんな状態に GRX81G/P が陥りました。18 時ごろは動いていたのが 21 時ごろにみたときは電源が切れて冷たくなっていたのです。電源ボタンを押すと一瞬だけ反応があるもののすぐに沈黙するという状態に。見た目には明らかに回復困難な感じだったので、これはもうだめだとあきらめ、最後の掃除をしながら、おばあちゃんがパソコンを持っていっちゃったよ (使ったことないでしょうに…) と思いつつ、 500 回分ぐらい電源ボタンを押したり、押し続けたりしていたらなぜか復活しました。またいつおかしくなるかもしれなくて不安なのですが、とりあえずよかったです。まだ惜しい。