食べることなので迷っている時間も惜しく、一番上に表示されている分をクリックしていくことでピザハットになりました。ソーセージを食べたい気分と一致があった、トップレベルに紹介されていた一枚をポチッっと注文したら、自然な笑顔の若者が持ってきてくれました。半分食べて満腹。
忙しい日曜日になったのです。朝のこと、群馬で入院していたおばあちゃんが亡くなりました。親らが現地に迎えに行き、自分は地元で葬儀屋を探すことを担当。ここでは葬儀のオーガナイズについて書いておきましょう。
葬儀屋探しが重要で、いくつか電話してはっきりしない料金体系からも相場は 70 万円〜と認識しました。そんなもんです。情報機器を駆使しつつ結局は生協の紹介 (?) で地元かつ近所のそういえばありましたねの葬儀屋「白備」に決定。結論から言うと、この会社はあくどくなく、親切丁寧でとてもよいところでした。アフィリエイトでお勧めしたいくらいです。
葬式はどちらかというと生きている人の都合で明日月曜日に。家みたいなところを借りて、そこに花のみ大量の祭壇 (?) を作り、明日まで待ちます。