ユーザー名 と コンピュータ名 を同じにしたい。

(すくなくとも) Windows XP では コンピュータ名と同じ名前のユーザー作れないと思っていたのですが、解決法がありました。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/troubleshooting/faq/002-0612-0370.html
それは単純なルールの抜け道をつく方法でした。「ユーザー名はコンピュータ名と同じにできませんが、コンピュータ名は既存のユーザー名と同じにはできる」らしいです。先につけたい名前のユーザーを作ればよいというアイディアです。一旦コンピュータ名を変えてもいいです。
個人的にはコンピュータ名とユーザー名を同じにすることはノーセンスなことだと思っています。しかしながら、そういうリクエストがあるもので覚えておきます。