アリオ川口

最近開店したイトーヨーカドーに行ってみました。ダイエーみたいに歩いて行きたくなるほどの距離ではないの自転車でいったんですが、多数の警備員に「危ないよ!」「そこ車道なんだよ!!!」と罵声をかけられて、もう くんなよアッチイケ攻撃 (ありがち) を受け第一印象は良くありません。
気を悪くしながら大きな建物に入店するのです。はじめから巨大だと聞いていていったためか、ダイヤモンドシティキャラ よりは大きいのかな程度の印象です。
以下箇条書きです。

  • 電気製品が少ない ← 割り切り方が合理的だと感じる。
  • 標準サイズ (700ml) のクレーム・ド・カシスが売っている → 購入 (1,380 円)。同じカシスの 100 円割引券がレジでプリントされる。「次回もぜひ当店で!」ってことですね。ならば警備員を突破しながら着てもいいと思える。
  • 映画館がある ← これは楽しい。代期待です。アミューズメントパークチックな店構えの未来風の映画館でした。
  • 同じような店がある ← 服が多いんですが、違いがわかりません。

年始グッズでも買おうと思っていたけど、適当なものが見つからずに、カシスのみで帰りました。ヤマダ電機で電気欲を満たして、サンドラッグでシャンプーとリンスを買いながら。