セイコーマート

経路上の唯一のコンビニのセイコーママート。ついこのあいだクロネコヤマト宅急便を扱ってくれる便利コンピニとして開拓したつもりだったのに、 15 日で閉店してしまいます。あのがら空きの棚も閉店が近いからだったのでしょう。すでにやる気がだいぶないらしく、もう 1 週間ぐらい前から閉店時間もいつもより早く 23 時を過ぎるとシャッターのしまった前を通るばかりです。
このセイコーマートから 80 歩くらい遠くなったところにローソンができて喜んでいたのですが、どうもこのローソンの出店で廃業の決断をしたのではないかと思います。たまにしか利用しませんが、酒類の取り扱いがあるセイコーマートとして便利に使っていたのに。これも不便になります。
昔、気に入っていたミニストップも 30 歩の向かいの位置にセブンイレブンができたとたんになくなった事を思い出します。、
クロネコヤマトの取次店を探さないと… (今はセブンイレブンは方向違い)。