Audio 用の無線

勝手にこれからは無線が超はやる予想を触れ回っている今日この頃です。 とりあえず USB のワイヤレス置き換えはそう時間がかからずにスンナリと受け入れられる予感です。そんなムードで、思案の結果、思うのは音関係も無線で接続できるととてもべん〜りということを思うようになっています。
実はディスプレイの無線規格に音も含まれていたりするんですかね?でもそれだとなんか中途半端そうです。 Bluetooth でもそういうような物 (例: ワイヤレスヘッドホン) があるのだけど、あまり応用する要素が見えません。
今考えられる 新オーディオ無線リンク規格は、機能はとりあえず音のチャネルとして 100ch ぐらい用意しておいてもらって、複数チャンネルのソースは束ねて使用するように使えばればよい。対応機器同士はできれば対等が良いのだけど (すべての端末は送るだけでなくレシーバーにもなることができたりすると、より楽しそう) 、まぁ受け取り専用機器ができるとして、そのレシーバーはミキサー機能が必須でよろしくお願いします。レシーバーが Windows マシンだったら「Volume control (マスタ音量)」なパネルにソースの数だけのスライダーが増えていけばそれでいいような気がします。オーディオセンター的なハードウェアの場合は…適当にインプリしてください。
今は想像ですが実現したら、だいぷスッキリしそうですばらしいと思います。