いつもにない土曜日

昨日は偶然に厄介君を解決できたので、気持ちが楽になって始まった土曜日でした。昨日注文した新無線 LAN ルータがなぜか 29 日配達指定がついているらしく、近くの営業所で保管モードになっていた。そんなの意味ないので「すぐ持ってきていいよ」と電話したら保管モードが解除されすぐ持ってきました。電話してみるもんです。それより夕方にゆうぞうが、寂しさをまぎらわすために訪問するというので、人のスペースがないこの部屋を少し片付けながら夕方まで過ごしました。
発送しがてらヤマダ電機とコジマ電気に扇風機を見に行くもすでにシーズンでないらしく品揃えが以前より激減しているという残念事態にがっかりして帰ってきました。そして駅までお迎えに。作業補佐の予定だったのももさっきの発送で仕事は完了してしまったため、座る場所作りの片付け作業がメインです。箱とケーブルが少しは整理されました。ぺりから電話もあったりして、彼の実家の光 biglobe をすぐ使いたいという計画の片棒を担ぎました。 biglobe からの FAX を受け取っただけなんだけど。
そんな結構落ち着かない場も 7.5 時くらいで出ることにしまして、駅の方でもんじゃを食べる会です。この店はかなり大衆的です。おばちゃんの愛想も少なめです。常連にならないといけない雰囲気です。まぁもんじゃ with 生チュウは普通にいただきました (ウメ干もんじゃはウメが濃かった) 。この場面でぺリがとりあえずやってくるというので大変なものです。坂戸から来るのも大変だ。
到着待ちのため駅前のハローインなるまんがとインターネット喫茶を初利用。かなりおかしな客とかなり変な空気がそろっていましたが、初利用で結構おもしろいものです。端末は MCJ のまぁ普通程度 CPU はいいとして 256M のメモリはまぁおさえたってところか…などとしているだけでもうぺりーが着いたとか、はえーよ。メールチェック&返信だけのご利用 15 分程度で店を出ました。
車でもってあてもなく東京方面に向かう。夜の都内の道路の雰囲気を楽しみながら、定番のお台場海浜公園で楽しむ会となりました。なんか長くなってきたので詳細はもう省こう。
その後、「くんじゃねーよ」というものすごい態度の GS の人にショックを受けながら、草加バーミヤンでラーメンを食べて、各家にお届けされて終了です。そのときで 4 時かな。