DMC-LX1

新しいコンパクトデジカメを買う場合、次は手ブレ補正は必須だろうと思っています。さらにどうせならば、広角側に偏っていてくれるといいなぁと思っています。風景とは 28mm 相当以下がいいなぁ。広角となると CaplioPowerShot S70, S60
COOLPIX8400 (← 「コンパクト」を越える&高い気が…) ぐらいしかないようで、手ブレ補正とかぶるマシンがないんですね。
そう思いながら LUMIX のページを見ていたら LX1 なる機種が発表されているではありませんか。偶然ですね。横長にはいまのところ興味ありませんが、探していた条件にぴったしなので楽しくなってまいりました。 840 万画素もあってお値段が張りそうなので買わないと思いますが、見所のある製品だと思います。要チェック。
記事→ http://ad.impress.co.jp/special/lumix0507/