そういえば理事会

今日は、朝に行われた理事会に、いろいろテプコひかりとかの通信会社の人が来て説明したということもありました。そんなできごとことを忘れてしまうほどいろいろ動く今日この頃です。
結局のところ、「外観がけがれる」、「線があるとそれが視界に入る 2 階の人から苦情がでる (実績あり)」、「 3 階を越える人の受けられないものを認めることは不公平である」という 3 大理由により、ホームタイプでの申し込みはなかったことになりました。
通信会社側のセールスでマンションタイプをできるようにがんばるとのことでしたので、それに期待します。一応総会の議題にはなってくれるのかな?
九十九のポイントバックが受けられないという痛手もありますが、今後マンションタイプが可能になったときにもまた九十九などで申し込むからいいのです。
3 大理由も納得はしていませんが、まぁっていうことで・・・。「不公平」っというのは便利な理由ですよね。よく「とにかく実行したくないとき」と、反対に「どうしても実行したいとき」の理由で使われます。世の中は公平というものはあまりないわけで、これらに対してはそれぞれ「実行しなかったときの」、「実行したとき」の不公平を見つけることができちゃったりするものですが、不公平論で重要なのは、そういう理由が出てくる場面では結論が決まっている議論だというところで、まぁ・・・いろいろ労力を惜しんでしまいます。