森ま 二次会

北村さん、ごめんなさい。森ま二次会の日程を「日曜」だとか間違いを教えてしまっていました。こちらも驚いたことに 「土曜」でした! そう、つまり今日。スイマセンスイマセン・・・。
ビープラにでも行って見ようかなと行動中、 う からの電話で今日だと言うことを知ったのは最近ホットなさいたま市南区辻付近を北上中でした。既に時は 18:30 過ぎで 19:00 開演の場所は上野だ。 30 分弱で到着できるわけはない、そもそも計画的に向かっている場所ではない・・・などと迷いはしたものの、他ならぬ森まさんということなので、上野に向かうことにしました。
最寄の駅は武蔵浦和駅であるからして、ここからピピッとスイカで入場すると、丁度 快速新宿 行き が入場 (18:41) → 乗って 戸田公園 着 (18:46) → そのまま 赤羽 着 (18:52)。快速でよかったよ・・・。ここから京浜東北線でチンタラなんてのはダメだ ということで賭けで高崎線東北線を狙ってホームに上がると、 特急 草津 8 号 (だと思う) が入場中。即これに乗ってみます (18:53 発 ; 500 円 )。貸しきり状態の車両で身だしなみと息を整えて迅速に上野に到着できました (19:04)。
フーズフーズとかいう変な店で う と こじまっち 小谷 に再開しながら、森まを拝んでまいりましたとさ。
北村さんごめんなさい。
その後その 4 人で上野をうろつき・・・、おなじみ店に戻ってダーツとかしてみたりして (もうけっ)。
23:30 自転車を回収しに武蔵浦和に戻り、なんだかなぁと思いつつ帰路に。まもなく蕨高校北付近でエア漏れ!なんてこったい。今日は空気入れ持ってないヨ! 仕方ないので蕨駅まで押して、適当な駐輪場に置いて、タクシーで帰っちゃいました (2,000 円弱)。
来週にかけてののハードな綿密な計画がいきなり崩れた夕方からの一日でした。