WD Caviar WD2500JD

ツクモのチェック待ちでよったクレバリーで安めの WD2500JD (HDD ね) を買ってしまったので、俺鯖のアチチマクスター (MaXLine III 7B250R0) と交換してみた。パラレルから シリアル ATA になったところが気分的にでかい。
そうしたら突然ビープ音とともに落ちる症状に! 雰囲気でおおまかなところを悟ってやり、どうもケースに入れるとマズイようです。何かが何処かを圧迫しているかも〜で、ケーブル類の取り回しをやり直して安定復活です。
しかしながら、期待の発熱の低減はさほどしていないようです。触感で少しぬるいかな程度。
てか、部屋のいとるところに HDD が収納されている状況は半年前には想像できなかった。