仕入れ と テプコ光 (主にツクモの一日)

ツクモex で 3 万円分購入するついでについに テプコ光 に申し込みました。これだけは決めてなかったプロバイダは 7,000 円のキャッシュバックがあるということで @ニフティ に決定。先月までの「最大 6 か月無料キャンペーン」が「最大 4 か月」に魅力ダウンしていたのが悲しい。
とりあえず管理組合に話しておかないと困るらしいのでやっときます。 現在のケーブルテレビの困ったところは、アップ方向を連続的に使うと 100kbps ほどに絞られることで、ニフティ がそんなことをしていないことを期待。 2 か月くらいかかるかな。楽しみだ。
15,000 ポイントバックキャンペーンに乗るため、一括会計する必要が発生。初の「自作パーツ収集用紙(?)」を利用してのお買い物は、書いた商品が売り切れそうで心配だった。担当者付きのデパートショッピングっぽさもあってご満悦?。
ツクモの前にじゃんぱらに持ち込んでいた HDD の結果を聞きに行くと…「不良セクタとかは無いのですが、私たちは『引っかかり』といってるアクセスが遅くなる場所が…」と 相変わらず見事な診察力です。あの店舗の能力が高いだけだろうか。だめなのかなぁとここ最近のお世話になってます度 No. 1 のツクモに持ち込むと、「不良セクタなし」で買い取ってくれましたとさ。中古 HDD は売るならツクモで買うならじゃんぱら って気持ちです。
なんでも買ってくれるツクモにニコニコしていたらメモリを買うのを忘れて帰ってしまいました。