mrxsmb.sys 再び

再起動するとこのまえに続いてまた mrxsmb.sys が壊れていて Computer Browser サービスが起動できていませんでした。普及方法はわかっているので同じように drivers の mrxsmb.sys を削除したら、すぐに復元されて新しい mrxsmb.sys がエクスプローラの一番下に現れました (今回は再起動せずに手動でサービスを開始)。が、にしてもそんな頻繁に壊れるのはおかしいと思います。壊れ方は前回同様に 0x10001 〜0x10FFF の内容が別のものに置き換わっているというもので、さらに前回とは数バイトの変異がありました。何か根本的な問題があるような…でも留置。以下メモ 正常な mrxsmb.sys (5.1.2600.2541) の MD5: c9d17daa82b917cf2fd6e4f595974934