新居は寒い

いつも通り帰宅。さっそくも早速のぞきに行ったのだけど、寒くて人が住めるような家ではない、とわかりました。想定内です。少しずつ何とかしてけばよいのです。
まずはインターネットへの接続が最優先です。とりあえず下の家から外壁をすこしはわせたケーブルで引き込んで見ました。しかし、露出が結構長く 1 m はある。もしかしたら目立つかもしれないので、ケーブルはあきらめることにして無線でなんとかする作戦をまじめに考え出しました。検索開始直後、 WZR2-G300N/EV BUFFALO ネットワーク対応テレビ用 ワイヤレスセット WZR2-G300N/EV を見つけて、もうこれで OK。 Buffalo になってしまうし、 黒いのがマイナスポイントなのに体がだるいこともあって すぐ 1-Click しておきました。 年末発売予定とのこと。「子機」側に LAN を接続して上手く動くか不安があります。実験も兼ねて買ってみます。あぁ楽しみがまた増えた。
でで、今日はダンボールにして 3 箱ぐらいを移動しました。生活に不要なものから移動。