実はつまんない連休でした。

加湿器うりばが激混みのヤマダではなく、ほどほどのコジマで小さい加湿器を買いました。 CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH
標準的な価格の 5,980 円 (エアコンと e-mible のポイントでほぼ相殺)。楽天だともう少し安いです。
超音波式で小さく普通に買うことができるものはこれしか見つかりませんでした (こっちが欲しかったけど売ってないのです)。トースターを想像していたらずっと小さいものでした。カセットテープのケース三個分くらい大きさから、大きさの割に勢いよく霧を吹き出しています。しかし、まぁ安っぽい製品で 6 千円の質感はありません。この安っぽさでどれだけ使い続けられるか見物かな、と。