LB コピー コマンダー 9

ベクターで買いました。
HDD を新しくするときに、HDD の内容全てをそっくり移行して、これまでの環境を完全に保つ方式は、日常的なものと思っていたが、 Windows Vista になってなんかうまくいかないことが気になっていました。
Windows Vista のブートの仕組みをよく知って解決するという方法は時間がかかるので、良きに計らってくれるソフトを探すと、Windows Vista 対応をうたうものは Lifeboat の
コピーコマンダーしかないものです。アマゾンの当日便というアイディアもありだが、普通に ベクターで買いました。
実は、 Windows Vista で使用する場合は、別途「対応版」をダウンロードしてインストールするらしいので、純粋にシリアル番号だけ売ってもらえれば良いだけです。 4,200 円。

感想

このところ、この手の製品は、Paragon のソフトのローカライズ品ばかりなのでおもしろくありません。