アクセスポイントを買う深夜

NEC AtermWR7870S PA-WR7870S を買った。家の中で唯一のふつうの 54 M bps 系であるところの NETGEAR WPN824 は、大量通信をまとめて 5 分くらいすると、切れるわけでもないのに通信不能になることが最大の不満で、 1 年くらい我慢してきたけどついに新調する決心をしたのです。 家では飽和気味の IEEE802.11b/g ではなく、IEEE802.11a が使えて、でも IEEE802.11n はまだいいかな、という気分で探して、すぐに安いかつ最新の Aterm WR7870S PA-WR7870S だけが選ばれました。 初の NEC 製品ということにも興味があります。
Amazon なのでついでに、プライムサービスに入るということもしました。入ってしまいました。 「お急ぎ便」を常用ならばトントンくらいかなあという予想して。 3,900 円/年 の元を取れるか取れないか、今後 1 年間の Amazon ライフを自己観察してみます。