再セットアップした Type SZ

飛天ジャパンのドライバなしで再セットアップしたからか結構調子よく動いています。えらい時間をかけて作業したのも意味があったと思える用になってきました。でも、やっぱりなんかおかしい挙動がありますよね。

  1. 起動によってはバックライトが少し暗めのまま制御不能になる (→まともになるまで再起動の繰り返し)
  2. たぶんスリープからの復帰のときにバックライトが点灯しないことがある (→電源長押し)
  3. これまでもよくあった無線 LAN が使用できなくなることがあるような気がする (→再起動)
  4. 指紋が動作しないことがある

どれもデバイスドライバが不完全な気がするのですがどうでしょう。
突然ですが、今回の件でも強調したいのは、データのたぐいの被害がないと言うことです。そういう物は NASSVNGoogle にあるので大丈夫ということです。普段いじるパソコンがどう変化しても割と楽にこれまで通りの様子で復帰できます。