新しくなったクロネコヤマトのパソコン宅急便

http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html
最近のことだと思います。新しくなりました。ノートパソコン向けの 100 サイズでは、これまでは、適当にくるんだ物 (ブツ) を四本の粘着テープの腕で固定するだけであったものが、伸びる丈夫なフィルムで覆うようなものになりました。しかも手間が大幅にへりました。入れるときも出すときも。日通のパソコンポ並の簡単さです。今回の改良はいい。形も改善され、底面がほぼ正方形で使いずらかった箱が少し長方形になり、工夫をすれば応えてくれるようになりました。微妙なところで 100 サイズになってしまったいたところも完全に納得の 100 サイズになったともいえます。
URL の 「耐重量 3 kg」は 6 kg の間違いでしょう。