ドアが開かない

昼、南北線本駒込駅についた武蔵小杉行の列車のドアが開かなかった。ついでにホームドア開いていない。 4 分ぐらいの後、不具合の原因が不明のため運航中止になり、手動で開けたと思われる先頭車両の唯一の出口から下ろされてしまった。南北線は「運転を見合わせております」になった。恰好の好くないトラブルだけに電車が動き出すのも早いと予想はしたものの、待っているだけは楽しくなし騒々しく落ち着かないので、ふりかえきっぷをもらい (もらうだけなのに並んでかなり待たなければならないのはいただけない) 東京でこぼこ地帯を三田線白山駅まで歩き、南に向かうことを再開したのでした。影響がおよんだことは昼を食い逃したこと。