Windows Vista をインストールするぞ

もう小売も始まる直前になりました今日、遅ればせながらボリュームライセンス Windows Vista をインストールする機会を得たので、 身近で Capable な VAIO note にインストールしようと思いました。しかし、ノートの場合ってメーカーの独自ソフトウェアのサポートがないと、簡単にその色に染まって使えないんですよね (Fn + 何とかが使えないとか、指紋機能が使えないとか)。ということで SONY を見ると 「(小売の) Windows Vista 発売後」に 「モデルごとに Windows Vista へのアップグレード情報や、アップグレード時に必要なドライバなどをご提供する予定」との対応でがっかりです。出し惜しみしないほうがいいと思うのですけどね。ほら、普段から細い VAIO Update の回線なのに期日を決めて開始しだすと大変なことになるんじゃないかと…。ぶつぶつ…。