今日から横浜

…のはずだったのだけど出遅れました。宿がとられしてまっていることもあって遅ればせながら行きました。チェックインを済ませて、ここインターコンティネンタルホテルと桜木町を 4 往復半する一日でした。いや、よく歩いた。

ぴろありがとう

パソの電源コードを忘れているという問題が発覚。 AC アダプタはあるのだけど、そこにつなぐメガネコネクタのコードを忘れてしまった。何回か駅の方とその向こうを往復してもそれっぽいものを売っている雰囲気のある店すらない街でありました。かろうじてデンキホーテがニアピンです。まぁドンキにもなく、最終手段でぴろに借りました。こんな近くに住んでいてくれてありがとう。同じ誕生日の人に引き合わせてくれてありがとう。

寿司が食いたい

部屋で合流した同室の人いわく「寿司、食いたい」。自分は夕食がまだだったのでこれに同意。しかし既に 遅めの時間だったので近くにはない。また桜木町駅向こうの野毛まで今度はタクシーで出向きまして歩いて探しました。長者町のあたりだったか、声をかけてきた呼び込みのお兄さんに「すし屋ありますか?」と聞くことによってすぐそこのすし屋を発見できました。店名を失念したのが痛いが、とにかく公道に 90 度の角度で入り口がある店。ぃや素直においしかったよ、たまごもね。二人で7,500 円だったか (板さんの言い値です)。高くないよね。