「宅急便お届けのお知らせ」

クロネコヤマトにあれこれ登録しておくと、たまにどこかのお知らせシステムに対応した発送方法をした業者系があると、発送されましたというメールがヤマト運輸からやってきます。今日もそんなメールが着たのですが、発送される予定が思い当たらず、茨城の方からなにか未確認物体が送られてくるぞ、と 3 時間ぐらい思い込んでいました。とりあえず 「配達 14 日の予定」というのんびりとしたところを改めさせてもらって「13 日 午前中」と変更はしておきます。
で、しばらくたって気づかされたよ。これはセガダイレクトからの DS 版 ぷよぷよ! (なんかいろいろ付き) ですね。 14 日発売だし。そうかそうか。
ということで一気に楽しみになってしまいましたそんな夜。

ぷよぷよ15周年カーニバル 当選のお知らせ」

偶然だと思うけど、昼間にはこんなメールももらってました。あたりそうな競争率 (100 倍未満だとおもう) なのにあたんねー、が覆されてあたりました。【賞品】A 賞:ぷよぷよオリジナルボールペン&ペンケースセット (50名様)。発送はのんびり来年 1 月とのこと。また忘れたころに楽しませてくれそうです。