Windows Vista アップグレード申し込み 1

待たされていた Windows Vista アップグレード申し込みサイトが、さっき使えるようになっていることに気づきました。→ https://upgradeweb.moduslink.com/
即、フォームを埋めていきましたよ。今回はちゃんとできているようでいわれるままに入力していくことができました。
でも後になるほどアラが目だっていきまして・・・

  • カード情報の入力欄の表示が乱れているなぁ
  • 最後の確認表示に「都道府県」があるけど入力するフォームはなかったような。 (住所1に全部書いておいたからまぁいいか)

ここで申し込みが終わった後は、メールももらったし、アップグレード対象の Windows 製品を買ったときの領収書と (たぶん) そのときにもらっている「優待アップグレード申込書」を送るのかな?きっとそうなのだろう。送り先はアジア圏だからシンガポールでいいのかな。
すこし意味不明なことばがありますね。

  • ブラウザ上でのことば
    • 「POP提供情報」
    • 「認証済みコピー」
  • メールでのことば
    • 「償還請求書」
    • 「保証された写し」

認証済みとか保証されたってなによ。
最初だけは好感触だったけど、
フィッシングされたかもというような不安感がもわもわしています。
ちなみに、配送手数料は 1,865 円 です。
とりあえずレシートをさがすかな・・・ (これは告示されていたことなのでとってあると思う) → (すぐ見つけた。よし)。
たぶん、優待アップグレード申込書に書いてある方法の通りにすればよさそうだ。妙なサイトに惑わされずに。
※ とても重要な 「注文確認番号」 は 「確認番号/ご注文番号TUP」の名称で ブラウザ上 でしか表示されない上、放置するとセッションのタイムアウトうんたらという画面に変わってしますので、すぐメモか印刷をしないと困ることになりそうです。