VAIO type G

かなりのトップニュースとなったんじゃないかと思います。本気で Let's note のほかに選択してもいいノートパソコンがついに出てきたことがうれしいではないですか。
特筆ポイントはたくさんあります。

  • とにかく軽い。モックアップかと思うほど軽い (らしい)。
  • Let's note のボンネット構造ではなく、カーボン素材をほとんどの面に使って強度を確保。よって薄いままでスタイリッシュ。
  • 標準 6 セルバッテリーで 12.5 時間、 小バッテリー (3 セル) で 6 時間駆動可能。
  • AC アダプタが VAIO のくせにとてもコンパクト。 ← 驚愕。
  • いまどきの VAIO なので当然ラッチレス。 ← これが結構すきなんです。
  • DVD スーパーマルチドライブの有無を選べる。選んでも軽い。
  • LED バックライト液晶パネルは Type T よりさらに薄く。
  • ファン搭載。熱輸送はグラファイトシートを使用。
  • 1.8 インチ HDD は小さいと同時に衝撃に強いけど、速度としては不利だと思います。

では PC Watch の記事をどうぞ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1101/sony3.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1101/sony.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1101/digital017.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1101/sony2.htm