Power X Hard Disk Manager 7.0

http://www.powerx.jp/products/hard_disk_manager7/
万人向けとはいいませんが、 HDD をよく扱う人には満足できるツールだと思います。普通に必要な機能が全部あるのが楽チンです。 パーティショニング、クローニング (HDD のコピー)、デフラグ、イメージバックアップなどなど。
HDD のコピーは セクタ単位での単純コピーもできるということで、これは Windows 上で HDD デュプリケータを実現できそう・・・そいうわけで期間限定で安売りしていたベクターで購入。試してみました。一印象はPartition Manegaer に似ています。操作の方法とかが酷似。作っていところが同じ?
しかししかし、期待のセクタコピーは、元 HDD にエラーが豊富だと「勝手に作業キャンセル」技が発動して使えませんでした。期待はずれ。
使用用途を作るため、昨日セットアップした PCG-R505FR のイメージを作って見たいと思います。
デュプリケートには これdo台 しかないのかなと思わされました。