インテリアシート

マウス台に使っているサイドデスクの表面は暗い木目調。この柄が不得意のマウスが存在する、というか 2 日に買った Logicool V400 Laser Cordless マウス for notebooks が実は該当したりする困った状態なのだ。ついでに不満を言うと、このマウス、直ぐに 2 秒くらいで休止状態に入り、しかもその状態からの復帰が 数百ミリ秒はあろうかという長さで どれほどイラつかされることか! どうも評判ほどよくはない気がしてきている。で、ダイソーのザ・リビング コーナーで個人的ヒット商品のインテリアシートをいくつか買ってきた。今回は一枚張りをしたいので、パタパタ折りたたんだ形で売っている 23 cm 幅の物 (フォールド) ではなく、巻物の 45 cm 幅の物 (スクロール) を中心に、木目と大理石柄をいくつか。広げてみるとスクロールはかなり安っぽいことが判明。ビニールみたいな質感のとても薄いぺらぺらだ。柔軟で粘着力は弱い。ちなみに、フォールドはエンボスチックな表面にできるほどの厚みがあり、プラスチックという質感で、粘着力は強い。でもまぁ安っぽいとは思ったけど、サイドデスクにピタッと張り上げると、十分に綺麗で今日の 10 分工作としては満足でした。すべてのマウスが良好な動きです。