cablenet 解約

テプコ光が安定につき、すでに電源が落ちたままのケーブルテレビの方を月末もあって解約を申し出ました。初めの考えでは、もう少しテプコの方の様子を見ようと思っていたのだけど、粗雑に扱っても超安定しまくっているご様子なので、「もういいや」となりました。
で、電話します。「差し支えなければ理由を」と聞かれたので (YBB の解約でも聞かれたね) …「昨今、別の回線が入って、すでに使っていません。 (ほとんどの季節で) 安定した供給はありがたかったのですが、上り (の 10 秒程度のストリームをトリガーにした) 100kbps の (上下両方向の) 帯域制限はつらかったです。 (別に Winny とかじゃないですよ。) 外から家をみるのがもう大変。(あと、サービスの内容のわりに比較的高いです)」(かっこ内は言い忘れたこと) 今後の発展の参考にしてもらえれば幸いです。
このケーブルテレビは地元密着志向ということか万人向け対応が得意であり、それはそれでメリットがあったけど、まぁ時流に乗れていない雰囲気をかもし出しまくりでした。マンション的に今後もかかわり続けることになるわけで、直ぐ先の TV 関係の変化に最新技術でついていけるか心配しています。今のところへぼい対応です (それが万人むけかも)。
近日中にモデムを回収する工事 (モデムを持っていくだけと思うけど) について予定をすり合わせの上、やってくるそうです。お世話になりました。