new イヤホン

耳近くのスピーカーの類は、ほどほどの価格でかなり万能なので、あまり手を抜かないようにしています。
今回はこれ
かなり前に注文したモンドえすが、大人気らしく、今日届きました。ムラウチ。届くまでになんども入荷状況を知らせてくる律儀なショップでした、「船便で時間がかかっている」、とかかなり詳細に・・・。へぇ〜国産じゃないんですね、という感想は余計。
実は外では、ほとんど音を聴かないんですが、部屋用に使っていたヘッドホン ATH-AD5 もかなりくたびれて、雑で荒くて軽い音になっていたもので、これにも取って代われるかもしれない十分な品かと。別の SONY の 3,000 円くらいのイヤホンと比べると、低音から高音までくまなく細部まで良く聞こえる。よくある「解像度が高い」という表現はコンナもんかと思い込みかもしれないけど感じ取りました。