Vista Premium ロゴ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0615/ubiq161.htm
とてもとても興味深い記事でした。パソコンを作るほうは大変かもしれないけど、結構まともに使える物の状態で売られる事が多くなりそうなので、 Basic Logo で甘んじることなく、 Premium Logo の取得を目指して作ってほしいと思います。
心配していたんですよ、 Windows Vista 搭載パソコンが発売されたときの想像で、そのパソコンのメモリがそろって 512M バイトばかりになっている事を。まず 1G バイトはないと OS が動いているだけで大変な様子ですし、そこからビデオメモリに割かれることを考えるともう、たまたん!という結果が容易に想像できます。
Microsoft もそのへんは考えていたようで、うまいコントロールの方法だと思います。