Winny にバッファオーバーフロー

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/21/11752.html
「そうきたか」と思ってしまうのはひねくれているからかもしれません。なんとなく背後になんとか理由をつけて「使用を中止させたい」という意識を感じでしまいまして・・・。そもそもこの手の脆弱性は発表しなければ利用されないわけで、作者も修正ができないことが明らかなのに発表してみるのは怪しいなぁ、と。 ついでに今回の件で使用を中止する人がどれだけいるかを考えると、すくないだろうなぁ (まずいないだろうなぁ) と思う気持ちもありんす。

続報→容易らしいとのこと

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/24/11761.html
そんなに簡単なら、防ぐ手立ては NX ビット CPU と Windows XP SP2 を組み合わせて使うくらいしかないですね。実行されないだけでアプリケーションは飛ぶかもしれませんが。