Visual Studio 2005 Express Edition がまるでフリーウェア化

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/20/visualstudioex.html
あれー。 Visual Studio 2005 が無期限でフリー提供されることになってしまいました。とても太っ腹ですね。
Standard Edition とか買う意味がないような気がしてきて心配になって調べると、その差は Windows CE/Mobile アプリケーションの開発ができる/できないということと、開発環境にクラスデザイナがあるか/ないかという程度のよう。普通には微々な違いです。 Standard Edition …。 ポスターがついているところは楽しいですけど。
どんどん開発がされて、ますます Windows についてのソフトウェアと人材の層が厚くなることでしょう。