ハイバネーション (休止状態) にできない件について解決

ふと 懸案事項について検索をすると、とても有益な情報 が見つかってしまいました。ありがとうございます。とても感謝しております。
こんなドキュメントが出ていたとは気づきませんでした (←自動言語//)。早速 Microsoft 電話して修正プログラムをもらいたかったのに、気づいたのは金曜日の夜。月曜日に電話してもらいました。回答したことは、 KB330909、サポートの選択肢がある場合は無料の方向で、すべて同意、個人で契約、名前、メールアドレス程度で簡単なものです。機械翻訳そのままのタイトル「ときどきコンピュータは・・・」をまじめに読まれたときはニヤニヤしてました。まもなくメールを受け取り、ダウンロード → 自己解凍 (パスワード付) → 他の単体修正プログラムと同じようにインストールというところまでが昨日の昼間までの話です。
そして今日。修正プログラム適用後からまだ一日半しかたっておらず、完全な検証とはならないものの、十分に問題を解決できています。いままでは、 30 分もなにかしら作業をすれば例外なく不能に陥っていたものが、この 36 時間で 一度の失敗もなくハイバネーションできるようになりました。修正プログラムによる気づくような新たな問題も起きてはいません。問題を完治できるパッチでした。そんなわけでこれからの夏はスタンバイでは熱いかもと思っていたところに解決できたのでした。
しかし、長いこと「強制的」にスタンバイで使わされれていたため、もう感覚が慣れてしまってスタンバイでもいいかなとも思ってきてしまっている矢先でもありました。復帰が早いスタンバイもいい感じって。まぁできることができるようになったことは喜ばしいことで、長時間の持ち歩きなどにつかえます。

追記

そろそろ一か月たちます。何度か必要があって再起動もしましたが、休止状態は一度も失敗することなく使えています。普通の使い心地に大満足。

さらに

http://d.hatena.ne.jp/Sledgehammer/20060817#p1 公開されました。