ゆうゆう窓口が激減の兆し

http://www.usfl.com/Daily/News/06/04/0412_001.asp?id=48017
ゆうゆう窓口は、日々便利に使わせていただいているのですが、どうやらかなりの数が廃止になるようなニュースが新聞に出ていました。ゆうゆう窓口のよいところは自分の都合で動けることだと思いますが、そんな自己中心な考えはけしからんということかもしれません。こちらの都合で動くためにわざわざ出向くのだから、郵便局のコストはむしろかからないと思えてならないのですが、そうでもないようで、どうやらよほど人気のないサービスということのようです。ならばやめるのはしょうがないと思います。自己中心を認めてくれるならば、廃止の代わりに法律を改めて、コンビニあたりでも受け取りや書留系を出せるようにしてくれるといいなぁ、と。