第1回「ぷよぷよ 15 周年カーニバル」 http://puyo15.jp/

ぷよぷよ。 15 周年企画でもって、最近 第1回「ぷよぷよ 15 周年カーニバル」 が開催中になっているところに、遅ればせながら昨日から参戦してみたんですが、なんですかね?この企画は。小二時間ほどプレイした限りでは、使用キャラ限定の普通のぷよぷよフィーバーをやっているだけでした。普通に「乱入されたよ!」(←対戦) を繰り返しているだけでした。まぁそれはそれで楽しく、さらに使用キャラ限定につきアルルが使えないということで、強制的に3ぷよや大ぷよに慣れさせてくれちゃったりして有意義だったのですが・・・。カーニバルな部分としては、説明文によると、こうやって対戦しているうちに、たまに「乱入されたよ!」の代わりに「プレゼントチャンス!」がキンコーンとやってきて、 NPC 対戦が開始、で、これに勝つとプレゼント抽選に応募できるらしいんです、が、ぜんぜんそんなイベントは起こらず、ごく普通の平凡なぷよぷよフィーバーでした。もらえるかもしれないプレゼントも最高で 20 インチ液晶テレビが 1 台だけなので、こじんまりとしたお祭りな匂いがぷんぷんです。
ということでカーニバルとしていまいち盛り上がらないまま寝てしまいました。