おはようクロネコヤマトと小さなパッケージ

そうか発売前日だったのか。直販で予約注文しておいた英雄伝説 空の軌跡セカンドチャプターが宅急便で届けられました*1。せっかくの到着なのに (当然ながら) まだ箱を開けただけです。一見してのサプライズはソフトのパッケージが小さくなっていたことです。 2 秒しかみていないのであやふやだけど DVD のトールケースサイズだと思います。もはややみくもに大きいままだった紙パッケージがコンパクト樹脂ケースになったことは歓迎の意を示さないわけにはいきません。が、ファーストチャプターというべき前作が A4 サイズほどの旧来のパッケージだったのにここで変えられてしまうと、並べておいたときにバランス悪いと思うのですがいかがでしょうか。そんなことを気にする人は「空の軌跡完全版 FC&SC」を買えということですね。で、よく見ると・・・

■コンパクトサイズのパッケージ!

なんて書いてありました。

*1:前日到着が影の最大の特典といわれているファルコム通販です