NEC が HDD の交換などをサービスすこし開始

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0217/nec.htm
ハードディスク交換とメモリ増設というメーカーとしてはちょっと珍しいクールなサービスをするそうです*1。 ハードディスク交換の場合は、ちゃんと中身を移行してくれるそうで、まともなサービスです。ただちょーっと高いかと。

  • VALUESTAR だと
    • 128M バイトのメモリ増設 21,000円
    • 1G バイトのメモリ増設増設 44,100円
    • 120G バイトの HDD への移行 58,800円
    • 250G バイトの HDD への移行 63,000円
  • LaVie だと
    • 128M バイトのメモリ増設 21,000円
    • 1G バイトの増設 50,400円
    • 60G バイトの HDD への移行 50,400円
    • 100G バイトの HDD への移行 58,800円

・・・ものすごく高いと思います。 デスクトップなら 6 万円で新しい 250G バイトの HDD のパソコンが買えそうです。純正 (?) 好きの方以外なら他の交換屋さんにお任せいただきたいと思います。
強烈な価格設定からこれは実験的試みという見方でおります。

*1:3 月 20 日 15 時までという期間限定です。