発送

ミニストップゆうパックを出しに行く。
八代屋にクロネコヤマト宅急便を出しに行く。
(集配を行う) 郵便局に代金引換ゆうパックを出しに行く。しかし忘れていたことに今日は祝日だったためゆうゆう時間外窓口も既にしまって (この局は 15 時で終了する) いて目的を達成できず。そのまま同じ道を戻って、電話で集荷を頼む、今行ってきた郵便局に電話をするのがおかしな話だと思いながら (なお 28 回目のコールで出てくれました)。丁寧な電話応対が得られ、取りにいけるかどうかを確認して折り返し電話をくれるという。 10 分後に今日は無理ですと回答を得る。さらに 5 分後に今すぐ行けますという訂正を受ける。そして 10 分後に初老のおじさんが取りに来て、書類とか書きまくりで 5 分ほどかけて手続きをして持っていきました。 1 時間後、さっき行ってきた郵便局に入ったらしく検索可能になりました。
郵便局の窓口がやっていればどれほど楽だったかと思います。遠回りを強いられた気がしています。