クロネコ発送ぞめ

ノボリが刷新されているのは全国的のようですね。チャンスがあったので このあいだのドラッグストアクロネコヤマトの宅急便を発送してみました。 140 サイズをいっちょう。
自動ドアの調子が悪いらしく指を入れてグイっとして入店 (閉店しているのかとあせったよ)。 店主 (と思える) のおじいさんが応対してくれたのだけど、さすがおじいさんだけあって動作がいちいち遅かったのです。メジャーはほどほど、料金表を虫眼鏡で三度も確認、ワレモノ指定と配達時間指定のシールで談笑・・・。宅急便の取り扱い暦は長いと思われ、受付作業自体は戸惑いも抜かりもなくされるのでとりあえず安心ではあります。まぁコンビニでは得られない、人間味のある発送作業でした。
動作は遅いけど、 40 歩くらいのところに取次店があるのは便利すぎます。これは 140 サイズのヘビーな荷物も台車なしで運ぶ気になれる距離です。これからはこのドラッグストアを積極的に利用したいと思いました。ドラッグストアの名前は八代屋といいます。