戻る iPod なの

先日福山通運が回収していった iPod nano福山通運によって戻ってきました。結果、新品に交換されていました。不具合の原因などはまったく不明のままです。よくあることだったのだろうか? ケーブルと保証書はわざわざ別送で同時に返却されました。もっともケーブルはやっぱり送らないほうがよかったらしく、「付属品は返却しないルールなのですが、今回は特別に返しますので、二度と送ってこないでください」という手紙つきで戻ってきました。ケーブルの不具合という可能性は考えなくてよかったようです。さらに保証書もファックスで送るべきものだったようで、これはすいませんでした。
なかなかの迅速な対応 *1 に満足度は高いです。そこらへんはさすがアップルということですかね。とにかくこの新しい iPod をまた使ってみてもらいたいと思います。

*1:21 日に回収され → 22 日 にアップル着 → 3 連休で次の平日は 26 日、 28 日についたということは 27 日には発送しているはず → ということは、到着後 2 営業日目に発送です。 ←ってログインしてステイタスページみればわかりそうですね → 確認したら 26 日に発送してました〜翌営業日発送とは速いですね。